カテゴリー別アーカイブ: 未分類

メディカルローン

 

メディカルローンとは、医療に関するローンや融資のことで保険のきかない出産や美容整形、歯の矯正やインプラントに掛かる費用の為のローンのことです。

メディカルローンは医療機関が提携している信販系のカード会社が融資をすることが多いようで審査基準は一般のカードローンと同じ程度です。
金利面ではメディカルローンより一般のカードローンの方が低かったりするので一度金利等を調べて比べたりしてからにした方がいいと言えます。

一般のカードローンでは無利息の特典が利用できたり、きちんと返済すれば実績となって融資額が上がったり、借りやすくなったりするので、医療機関でのメディカルローンを組むよりも有利な点が沢山あるようです。

また、使途自由なカードローンなので、医療費以外にもお金が必要となった時でも利用できるので一枚カードローンを持っていても便利かもしれないですね。
メディカルローンを利用する時のメリット申し込みがしやすいという点が一番ですね。
ローンが利用できる医療機関で治療を受けた際には窓口で直接申し込みをすることが可能です。病院やクリニックによっては金利サービスなどの対応をしてくれるところもあるようなので聞いてみてくださいね。

メディカルローンのデメリットは、審査に時間の掛かる場合が多く、審査内容も少々厳しいと聞いたこともあります。基本的には治療を受ける医療機関と契約しているローンを利用するようになっているので、金利面や商品内容なんかで他のローン会社と比較することもできないのです。しかも、医療機関が提携しているローン会社によっては、支払い回数の制限が制限されてしまったり金利が高く設定されているケースもあるのできちんと調べることが大切です。

オススメのメディカルローンはこちらです⇒メディカルローン
メディカルローンとカードローン、どちらがいいのか・・・やはりトータル的にはカードローンの方が借りやすく金利も低いと思いますね。

実際に私は歯の矯正をするときにメディカルローンを組みました。通っていた歯科医院で契約しているローン会社で。その時は、キャンペーンかしていて少し金利が安く契約することができましたね。

ローン会社それぞれでキャンペーンをしていたりとあるのでそういったものも考慮するといいと思います。

 

 

 

病気と治療費について。

私は現在自身の病気について悩んでいます。

夏前の六月半ば、早朝に左顔面の痺れと頭痛により目が覚め、救急の外来にかかりました。その当日はレントゲンやCTなど検査をした結果、緊急を要する病気ではないということで、症状が残ったまま一旦自宅に帰宅しました。

しかしながら、その後も痺れや頭痛は収まらず、再度火曜日に同病院にかかり、顔面の痺れということで同病院の口腔外科を受診しました。そこで左下顎骨腫瘍という診断のもと八月に除去手術と骨盤からの骨移植を行い、外科的には処置を終えました。

入院期間が約二週間で、手術を行った箇所の抜糸を終えることで退院することができました。

私の仕事は体を動かす仕事の為、現在は自宅にて療養しています。

手術から約一か月が経過しましたが、手術の前と比較して左顔面の痺れが改善していないことが非常に気がかりで、本当に治るとこができるのか悩んでいます。

また、今回の手術処置により、左奥歯を合計四本抜歯したため、しっかりと奥歯をインプラント等で治すにはこれから約半年かかるとのことです。

今は第一に顔面の痺れと感覚が正常に戻るように、地元の神社に可能な範囲でお参りに行っています。

自分なりに顔をマッサージしたり運動を行ったりもしています。

私は今まで大病を患ったことがなかったため、病気をしたことで、自身が思っていた以上に病院ではお金がかかり、保険や金銭面でも今後は色々考えないといけないと実感した次第です。この金銭面に関しても蓄えは自分なりに考えてあるにはあるのですが、今回は有休をすべて消化してしまい、一日も早く仕事に復帰しないと行けないことも心配や悩みにつながっています。

そして今後奥歯のインプラントや処置を考慮すると、何十万円という治療代がかかってくることにも保険の効く範囲で治療してもらうか、一生のものでもあるのでしっかりお金をかけても見た目がわからないような高価な歯を入れてもらおうか等悩んでしまうことがたくさんあります。

最悪、貯金を全部崩すことは後々の不安もあるのでできません。そうなった時にはもうローンを組むなどの借金になってしまうと思います。

自分が今の収入でいくら借りれるのか。どのような金融機関であれば借りることができるのかなどを調べてみました。

こういったサイトで⇒いくら借りれる?住宅ローン・カードローンの借入額を調べてみたよ。

勤続年数等で思っていたよりは借りることはできそうなのですが、やはり気になるのが金利ですよね。。できる限り借りる額は少なくあってほしいと思います。

本当は両親に借りることができたらいいのですが、両親もそんなに裕福というか余裕のある生活をしているわけではないのを知っているのでお願いすることができません。

歯が入るまでは見た目も気になるので、可能な状況でマスクをしておくことで対面の仕事は大丈夫であろうか、左奥歯がないことで、食事も顎を動かしての咀嚼が大変で、移植したところが変形しないかも悩みます。

本当に病気になると気持ちが沈み込むだけでなく、普段の生活でめったに悩んだことのない私でも色々悩み事を抱えてしまう為、前向きに鏡の前で顔のチェックをしたり、丁寧な歯磨きを心がけたり自分のできうる限りのことを行動に移して対処しています。

急な病気に手術、入院費や治療費など、いつなにが起こるか分からないっていうのを今回ホントに実感しましたし、お金を貯めておくというのは大事だなと思いました・・・

ネットで簡単申し込み。

銀行グループになっている消費者金融でも、インターネット申し込みを受けているところも割と多く存在します。その結果として、カードの審査時間を速めることと申し込んだその日に借り入れできる即日融資がOKということになりました。
ひとまず「消費者金融の口コミ」と打ち込んで検索したら、とてもたくさんの個人のウェブページが画面に出てきます。そもそもどの部分まで信用できるのかなどと困り果てる方も、割と多いでしょうね。
申し込みたい借金先を選んでから投稿されている口コミを眺めてみたら、件の消費者金融系金融業者に行きやすいあるいは行きにくいなどについても、知りやすいです。
収入証明の有無で消費者金融の業者を選ぶ場合は、店舗への来店が不要での即日融資にも対応することが可能なので、消費者金融に限定せず、銀行系列の金融業者のキャッシングも視野に入れるといいかもしれません。
金利や利用限度額、審査時間等いくつかの比較するべき点がありますが、単刀直入に言って、消費者金融業者間においての金利や利用限度額の差に関していえば、昨今ではおおむねないのと同様です。

 

即日審査ならびに即日融資で今すぐ、融資を申し込むことができますからまさかの出費にも対応可能です。その上、伝統がある消費者金融ならば、どちらかと言えば低金利なので、心置きなくお金を貸し出してもらえます。
よくあるようなネットで公式に発表されている金利を紹介するだけではなく、借入の限度額と比較してみた場合に、何という消費者金融会社が最も有効により安い金利で、貸付を行っているのかについて比較しました。
もはや消費者金融系のローン会社に申し込む時に、インターネットを使う人も増えているので、消費者金融を取り扱った口コミサイトや、見やすい比較サイトも無数に存在しているのです。
金利が低い場合は負担も減りますが、返済をしようと思ったときに行きやすい立地のところを選択するとか、多様な観点から自分自身で消費者金融がらみで、比較が必要な要項があるだろうと思われます。
低金利になっている借り換えローンを活用して、一段と低金利にすることも効果的です。ですが、第一段階で最も低金利の設定になっている消費者金融において、貸し付けてもらうのがベストの方法であることは間違いないと思います。

 

直で店に入るのは、人の目に不安があるとの状況であれば、ウェブ上にある消費者金融業者の一覧を活用して、ローン会社を探してはいかがでしょうか。
無利息である期間が存在するキャッシング及びカードローンというものは増えてきているようですし、今現在は名高い消費者金融系の金融会社でも、相当長い期間無利息を実現しているところがでてくるほどでにわかには信じられない現象だと思います。
審査が甘めの消費者金融を取りそろえた比較サイトです。貸してもらえなかったとしても、融資を断られてしまってもそれで終わりにするには及びません。低金利でキャッシングしてくれるところを選定し、上手に用いてください。
大手の銀行系の消費者金融会社なども、近頃では14時までに申し込みが完了すれば、即日融資に応じられるように体制が整えられています。大抵は、融資の審査に2時間ほどかかります。
申し込んだその日に借り入れできる即日融資を必要とされる方は、その当日の融資が可能な時間も、申込をする消費者金融により変わりますので、きっちりとチェックしておいた方がいいです。

ここ数日で数件の質問電話があったのですが、水商売でもキャッシングを利用することができるのかどうかということです。返済能力が認められれば水商売でもキャッシングを利用することができます。※キャッシング水商売※水商売の方でも借りれるカードローン

マイナスの世界は寒い

今月に入って岐阜県の高山市というところへ家族で温泉旅行に行ってきました。高山では昔ながらの街並みや、和の文化も沢山残っており実際に見たり体験したりといろんなことを学べた旅行になりました。

お酒が有名で酒屋さんではお酒になるまでの経由や、お酒で使って残ったお米を捨てるのではなくてせんべいや、みたらし団子にしてそれを販売してるものがあったのですがそれもとても美味しく値段も安く食べられたので幸せでした。

美味しい食べ物は沢山ありましたが中でも飛騨牛はとっても最高でした。飛騨牛串、飛騨牛丼、飛騨牛にぎり寿司など飛騨牛三昧な生活を堪能させていただきました。

温泉もとっても気持ちがよく、旅館の雰囲気やそこで働いてるスタッフさん達の暖かい接客にとっても気持ちがいい宿泊となりました。

自分が住んでいる場所では雪が降らないので、気温がマイナスという高山では雪が毎日と言っていいほど降り、道は雪で歩けないほど積もり寒かったのですが、とても楽しい旅行でした。

中年太り?!

こんにちは(^^)v

家の中にいると昼間は扇風機をつけると寒いし、消していると少し暑い気がして困っています(笑)

服で調節するしかないかなぁ((+_+))

最近お腹がぽっこり!!出てきたような気がします・・・

中年太りがビール太りかよく分かりませんが、おじさん体型になりつつあるわたくしです”(-”"-)”

腹筋とか軽い運動はじめてみようかな・・なんせ運動が嫌いだから食事制限にしようかな・・なんて甘い考えを考え中ww

先日近くの小さな山に友人と登ったのですが、ひどい(笑)

友人は毎週登っているし、お腹も出ていないスマートな奴だから軽々登っていたんだけど、僕はなんせこの体型だし、運動も嫌いというか苦手だからツイテいけず(._.)

悔しかったなぁ!!

時間の合うときは一緒に登らせてもらおうと思って登山用の靴を思い切って購入!!

形から入って継続するように自分に仕向ける作戦(笑)

中年太りからはやく脱出しなくては!!

バイト代の使い道

今、ある中華料理屋でホールのバイトをしているのですが、全然時給上がらないし他のバイトにしようか考え中((+_+))

同じ時間働いて少しでも給料多く貰いたいもん。

一か月のお給料はめいいっぱい働いても10万円いかないくらい。実家に住んでいるんだけど、生活費として3万円家に入れて、あとは携帯代と車の支払いを親にしたり、保険を自分のは払ったりしているとバイト代はほとんど残らない感じなんです。

先日彼女と付き合って3年記念日で、彼女には内緒でサプライズをして喜ばせてあげたいな・・っておもってレストランを探していたんだけど、レストランのコース料理って二人で2万とかする!!花束くらいはあげたいし。。彼女をガッカリもさせたくなかった。。。結構そうゆところにうるさい彼女だから適当にすると怒られちゃうんですよ((+_+))どんな形でも気持ちじゃんって思うけど言えそうにないので、お金を作らなくてはいけなくなって”(-”"-)”

そこでお金を作る手段としてキャッシングすることにしました。これ、彼女にバレたら思いっきりシバかれそうなのでこっそりと・・・

バイトだしどこが貸してくれるのか探していると大手の金融会社の看板が目に入ってきたのでそこを調べるとバイトでもきちんとした収入があれば借りれるってことだったので早速審査をしてもらってキャッシングすることができました。

大手だと安心だし、30日間無利息キャンペーンもしていたのでプロミスでお金を借りることにしました。

3万円を借りて2万円の食事と5000円の花束を渡して、彼女は大喜びだったのでよかったです。

でも、心の中では、モノとかそんなのにこだわらなくて、気持ちだよって言ってくれる日がいつかこないかな・・って思っちゃいました(笑)

大学生時代の彼女

学生時代に付き合っていた時の彼女から言われて辛かった事があります。

それは大学3年生の頃の話しなんですが、当時付き合っていた彼女の誕生日があり、プレゼントをどうしようか悩んでいたんです。

彼女に何が欲しいか聞くのも何か面白味が無いと思い、自分なりに色々考えて、結局ネックレスを渡すことにしたんです。

当時はバイトをしていたんですが、あくまで学生なのでそんなに給料もある訳でもなく、ネックレスもそんなに高額な物を買ってあげる事は出来ませんでした。

ちなみに値段的には2万円ぐらい。まぁプレゼントなんて気持ちですしね、学生なんで2万の物を渡すだけで十分ですよね。

そして誕生日当日に彼女にプレゼントを渡したら、彼女に言われた言葉が、「今どき高校生でももっとマシな物渡すと思うよ・・・・。」と。。。

なんと、全く気にいってくれず。。。どうやら安すぎたのが問題なのか・・・。って普通の人の意見だと、何だこの女、一体何様なんだ?って思うのが普通ですよね。

でも当時の私は、彼女に入れ込んでいたので、すぐに誤り違うプレゼントを買いに行ったんですよね。

結局彼女が欲しがっていた、ヴイトンの財布を買う事に。値段は7万円・・・。結局お金が無いので学生でも借りられるキャッシングでお金を借りて支払う事に。。。

今思うと無茶苦茶な女ですよね。。。こんな人を好きになった自分も自分ですが。。。

ちなみにこの誕生日の1か月後には別れてしまったんですけどね。。。

 

 

夏の花火大会

今日は地元の花火大会があります。毎年この日だけは田舎の街も活気があり、何処からこんなに人が来ているの?って思うぐらいの数の人ごみになります。

海の方で花火が上がるので、海沿いの道にはズラーッと人でいっぱいになるんですが、毎年少しでもイイところで見れるように、2時間ぐらい前に行って場所取りしていました。

でも今年はその場所取りも必要ないんです。何故なら、彼氏の友達が船を持っていて、今年はその船に乗って海の上から花火が見れるんです。

最高の特等席ですよね。凄く楽しみです。もうワクワクです!!

夕立にあいました

駅から帰ってくる途中にとんでもない勢いで雨が降ってきました。

朝家をでるときに夕立があるという話を聞いてはいました。 ですが、傘をもってきていません。

仕方がないので濡れながら帰ろうかとも思いました。 そんなとき、雷が鳴りはじめました。

これは、危ないかもしれないと思って、駅まで引き返しました。 そこで夕立がやむまで30分くらいぼーっと待ちました。

まわりにいた人もみんな雨宿りをしていました。 湿度が高くてじめじめしていました。

愛情がないと・・・。

先日嫁から「あなたには愛情なんてない」と言われてしまいました。

というのも、この時は友達夫婦3組で食事をしていたんですが、嫁が友達の奥さんから「まだラブラブなんでしょう?」って聞かれていた時に、「もう愛情なんてないわよ」と答えていたのを聞いてしまったんですよね。

友達の手前笑ってはいたんですが何気に傷つきましたね。人の前だから強がってこのように言われたのだと思いたいんですが、確かにここ最近、私に対する感じが冷たいような感じがしていたので凄くリアルに聞こえたんですよね。

やっぱり夫婦って、長くいたら愛情もなくなっていくもんなんですかね。。。